8月27日<理屈>

今日は

今日は「男はつらいよ」シリーズが始まった日ってこって、「男はつらいよの日」になってるらしい。オレも何作か見たことがあるんだが、なんとも言えない温かな気分になれる映画だよなぁ。

うんでも、ああいう世界がほとんど残ってねーような気がする。まぁ、時代のせいって言えばそれまでなんだろうが、なんか理屈を超えた人の温かみってのが失われて、なんでも理屈で片付けようとする世の中になっちまってるんじゃねーかなぁ。

理屈ってのも大事なんだけども、感情っていうか、思いってのはもっと大事なもののような気がするんだよなぁ。理屈だけで済む世の中ってコンピュータの中みてぇ~で、人間が住む場所ではねーと思うんだが。

Posted by 拓人