10月18日<解釈>

今日は

今日は統計に関する太政官布告が出た日ってこって、「統計の日」になってるらしい。やっぱ、社会の状況を知るのは大事だろうかんなぁ。

うんでも、統計って数字だけの世界なもんだから、その数字をどう読むかが大事なんだが、知らない奴が多くなってるような気がするんだよなぁ。上がった下がったって単純な見方だけだと、どうにもならないような気がすんだよねぇ。三角関数なんてどうでもいいから、統計の読み方を学校で教えた方がよっぽど役に立つと思うんだが・・・なんていうと理系の奴らに怒られちまうっかぁ。

統計だけじゃないけど、物事って解釈の仕方でどうにでもなるよなぁ。その危うさだけは覚えておいた方がいいと思うなぁ。

Posted by 拓人