11月23日<感謝>

今日は

今日は「勤労感謝の日」で祝日だよなぁ。でも、最近「感謝」って気持ちが薄くなってるんじゃねかなぁって思うのはオレだけかねぇ。買うってのは対価を支払ってるんだから感謝しなくてもいいって感じが強くなってるような気がするんだよなぁ。

経済的な仕組みで言えばそうなんだろうが、例え売り物であっても自分に必要なものを提供してくれてるって感謝の気持ちがなくなったら、相手への敬意も弱くなるだろうし、社会が成立しないような気がするんだよなぁ。

人間って機械仕掛けで動くもんではねーかんなぁ。やっぱ互いに尊重し合うってのがどこかにねーと、ダメな気がすんだよなぁ。

Posted by 拓人