1月13日<論点>

今日は

今日はピースってタバコが発売された日ってこって「たばこの日」になってるらしい。最近は加熱式とかいろいろあるが、あいかわらず肩身は狭ぇ~みてぇ~だなぁ。

オレの勘違いがもしれねーが、タバコって黒いタールが灰の中に溜まってガンになるからダメってのが主な論点だったと思うんだが、加熱式になってもダメってことは、タール以外が主な問題ってことになったんかなぁ。

なんか、これって「たばこ憎し」の余り、次から次へ理由を付けてるようにも見えるんだがどうなんだろうねぇ。確かに健康には良くねーんだろうが、論点を明確にしとかねーと変だよなぁ。

オレはタバコは吸わないからどっちでもいいんだが、「何がダメで、それをクリアすればOK」って基準を決めとかないと、話が先に進まないような気がするなぁ。

Posted by 拓人