5月17日<均質>

今日は

今日は「国際反ホモフォビアの日」で同性愛が精神疾患から削除された日ってことになっている。

人って不思議なもんで、「みんな同じ」ってことに価値観を見出すらしい。で、違う奴を見つけると排除しようとする。たぶん、同性愛もそんな感じだったんだろうねぇ。

もちろん、そいつが周りの奴らを攻撃するとかってなると話しは別なんだが、そうでない限り、好き嫌いの問題でしかねーんだよなぁ。そういう好き嫌いって、理屈の問題ではねーから周りが口出す問題ではねーと思うんだが。

SNSなんかの事件を見てると、「正義」という名の不寛容が蔓延してるように見えるんだよなぁ。どうして放っておけねーのかなぁ。

Posted by 拓人