2月18日<必要>

今日は

今日は「安眠の日」の日なそうな。なんでも、関東地区の睡眠時間が短いってことで制定されたらしいんだが、何で今日なのかよく分からなかったりする。ちなみに、「世界睡眠の日」ってのもあって、そっちは春分の日の1週間前の金曜日だとか、まぁ、「春眠暁を覚えず」って言うかんなぁ。

オレは6時間ってとこなんだが、何時間必要なんかねぇ。寝たいだけ寝ればいいと思うんだが、残業なんかで十分寝れないってこともあるんだろうなぁ。ワークライフバランスっていうが、やっぱ生活するために無理して身体壊しちまうってのは本末転倒だしなぁ。

しっかり食って、しっかり寝るってんは、健康の最低条件だよなぁ。

Posted by 拓人