葉野菜(7月28日)

今日は「な(七)っ(two)ぱ(八)」で「菜っ葉の日」らしい。なんか、この語呂合わせも苦しいような気がしねーでもねーが。

それんしても、オレは「菜っ葉」っちゅ~か「葉野菜」はあんまし好きじゃなかったりする。食わないことはないんだが、青臭いっちゅ~か旨味がないっちゅ~か、そんな感じなんだよなぁ。マヨネーズとかドレッシングとかで味を付けてってこともあるんだろうが、それだと調味料の味しかしねー気がするしなぁ。健康に必要なのは分かってはいるんだが。

誰か美味い野菜料理でも発明してくんねーかなぁ。コクがあって、腹持ちがして、あんまし熱くないやつ。そんな料理があったら、いくらでも食ってやるんだけどなぁ~。

今日は

Posted by 拓人