病気(8月25日)

今日は北里柴三郎がペスト菌を発見した日らしい。ほんと、今でも亡くなる人がいるくらい大変な病気だかんなぁ。この発見で助かった命もすんげー多いんだろうなぁ。

うんでも、病気っていつまで経っても無くなることはねーよなぁ。人間が賢くなった分病気も賢くなるって訳でもねーと思うんだが、どうしてだろうねぇ。確かに、寿命は延びたんだけど、それでも今でもいろんな病気が発生している。

その都度、北里博士みたいに発見して治療方法が生み出されることとなるんだろうけど、不思議だよなぁ。やっぱ、人間はいつかは死ぬ運命にあるんだから、病気ってのは必要ってなことなんかねぇ?それも、ちょっと違う気はするんだが。

今日は

Posted by 拓人