気持ち(8月27日)

今日は「男はつらいよ」が公開された日ってこって「寅さんの日」になってるらしい。オレ、あのシリーズ大好きだなぁ。

「つらいよ」ってなってるんだけど、それって寅さんが周りの人たちが大好きで、優しい気持ちがいっぱいになって、それで一生懸命行動して、それでも、思うとおりにいかなくて、どうにも出来なくなるって感じだもんなぁ。周りの人たちもそんな一生懸命な寅さんの気持ちを十分感じてるんだよなぁ。

今の世の中ってどうだろうねぇ。そういうお互いの気持ちを伝え合う機会が減ってきてはいないかねぇ。情報を伝えるにはSNSもいいんだけど、気持ちを伝えるには少し足りないような気もする。顔を合わせたコミュニケーションってもっと必要じゃないかなぁ。

今日は

Posted by 拓人