評価(9月5日)

今日は「石炭の日」になってるらしい。なんでも、国が石炭はクリーンなエネルギー源だよってのを宣伝するために作った日で「クリーン(9)コール(5)」ってことらしいが、語呂合わせになってるんかなぁ・・・

ってのはさておいて、確かに煤煙なんかは技術でかなりクリーンになったんだろうが、化石燃料だかんなぁ。今は地球温暖化の目の敵にされてる感じもあるよなぁ。でも、クリーンエネルギーに指定されたのがかなり昔かというとそうでもなくて、1992年だったらしい。

30年少しで観点がまるで変っちまったんかねぇ。ってなことは、次の30年でまた変わるってことっかぁ?そう考えると正当な評価ってすんげー難しいよなぁ。

今日は

Posted by 拓人