運(9月29日)

今日は「く(9)るふ(2)く(9)」(来る福)で「招き猫の日」なそうな。ち~っくら苦しいゴロ合わせなような気もするが。オレは招き猫が大好きだったりする。

オレん部屋にも何匹かいるんだが、左手挙げてるのと右手を挙げてるのがあって、右手だと「金運」を招いて左手だと「人運」を招くんだそうな。うんだったら、両方上げてればいいじゃんってなるんだが、それだと「お手上げバンザイ」になるからダメなんだって話しだなぁ。

オレんところのは右手ばっかなんだが、その割には金運が良くなったような気はしねーなぁ。まぁ、いい奴らに恵まれてるから人運はいいんだろうが、ひょっとして右手じゃなくて、見た目右が上がってると金運なのかなぁ。今度、反対の手を挙げてるのを見っけてくるっかぁ。

今日は

Posted by 拓人