乗り物(12月30日)

今日は「地下鉄記念日」なそうな。なんでも、日本で最初の営業が始まった日らしい。今の東京メトロ銀座線な。

やっぱ、地下鉄ってのは空間利用っていう観点からいうと優れてるだろうねぇ。あんまし使われてない地下空間使ってるかんなぁ。まぁ、移動手段としてはそうなんだろうが、なんか外の景色が見えないってのに難があるような気がするんだがなぁ。特にオレは方向音痴なもんだから、地下鉄の駅から出ると方向も何も分からなくなって、グルグル迷ってしまう方だったりする。

やっぱ、外の景色が見えてた方が安心だと思うけどなぁ。何かいい方法はねーかねぇ。座ると、どこにでも連れてってくれる動く椅子なんてのが出来りゃ~バッチシだと思うんだが。

今日は

Posted by 拓人