理想(5月30日)

今日は「掃除機の日」でもあるし、「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」で「ごみゼロの日」でもあるらしい、うんでも、掃除するとゴミって出るよなぁ。それをゼロにしろってことは掃除するなってことなんかねぇ・・・って、それはねーと思うが。

たぶん、「ごみ」って、その人にとって要らない物ってことだよなぁ。うんでも、他の人の役に立てばゴミじゃなくなるってこったろ?ってこたぁ、結局はうまくリサイクルしろってことなんかなぁ。とはいえ、誰も要らない物ってのもあると思うが。ってこたぁ、モノは大事に最後まで大事に使えってことなんかねぇ。

それだと、消費が委縮しちまって、今のようには経済が回らないような気がしねーでもねーが。結局どうすればいいんだろうねぇ。

今日は

Posted by 拓人