11月24日<進化>

今日は

今日はダーウィンの「種の起源」が出版された日らしい。1859年のことな。

オレ、生物学は素人なもんでよく分からないんだが、生物は環境に合うようなものが生き残って、その方向に進化していくってなことだと思ってる。ってことは、自然淘汰によって適者が残っていくって意味だと思うんだが、本当にそう期待していいんかなぁ。地球の歴史上、今まではそうだったんだろうが。

オレは、どっちかっちゅ~と「一寸先は闇」派なもんだから、進化が続くってのにはあんまし期待してなかったりする。明日には、地球が破滅してすべてが闇に消えてるかもしんねーしなぁ。逆に、宇宙放射線なんかによって、いきなり原始人並みの知能に戻ってしまうかも。まっ、今が続くことがないって意味では同じだと思うんだが。

Posted by 拓人