3月21日<定番>

今日は

今日は「ランドセルの日」なそうな。なんでも「3+2+1」が小学校の6年になるからってことらしい。うんだったら、1月23日でもいいんじゃねーかって気もするが、やっぱ時季的に春の方がいいんだろうねぇ。

それんしても、小学生はランドセルってイメージってどっから出たんだろうねぇ。今はだいぶ改良されているようだが、ランドセルって重いし、1年生には大き過ぎるようにも見えるんだよねぇ。風呂敷とかだったら、どの家にもあるし背負えるし便利なような気がするんだがなぁ。

好きで使う分にはいいと思うんだが、同調圧力みてぇ~にランドセルじゃなきゃダメだとかってなると、変な話しにもつながりかねねーと思うんだよなぁ。

Posted by 拓人