5月21日<多様>

今日は

今日は「対話と発展のための世界文化多様性デー」らしい。多様性ってのは必要だと思うんだが、なんか違うように考える奴も多いみたいだよなぁ。

みんな同じ価値観だと、それこそコンピュータの世界みたいに、事前に結論が分かっちまってて、発展も何もあったもんじゃねーと思うが。

最近のネットの騒ぎを見てると、自分たちと合わない奴は悪人だって風潮があるよなぁ。社会みんなで取り組むために説得して行動を合わせるってのは必要だろうけども、それって「悪人だから矯正する」ってのとは違うよなぁ。

なんか勝ち負けだけが意味をいう社会になってるような気がするんだが、気のせいかなぁ。

Posted by 拓人