1月2日<初売り>

今日は

今日は多くの店で初売りだよなぁ。福袋目当てに押し掛けるところを見るとやっぱ魅力なんだろうねぇ。ちなみに、オレは一度も行ったことがなかったりする。確かにいつもよりすんげーお得に買えるんだろうが、それって必要なんかなぁ・・・って思ったりすんのだ。

〇〇が必要だから買いに行くってんだったら分かるんだが、何が入ってるか分からないよなぁ。いくら安いからって買う必要があるんかねぇ。なんか、買うこと自体が目的になっちまってて、必要な物を得るって本来の意味からズレてるような気がするんだよなぁ。

まぁ、そうやって消費を拡大することが資本主義システムだって言えばそうなのかもしんねーが、何かしっくりこねーんだよなぁ。

Posted by 拓人