1月1日<謹賀新年>

今日は

謹賀新年。いよいよ今年も始まったなぁ。毎年1年の計を立てて・・・っては思うんだが、一年の計を達成したことは一度もなかったりする。なんせ三日坊主だかんなぁ。

OKグラフって知ってるっかぁ?交流分析で、自分や他の奴をどれだけ肯定的に見る傾向があるかってのを調べる道具があるんだが、オレは、[I am OK]も[You are OK]もスコアがすんげー高くて、「まぁ、いいんじゃねぇ」って感じが強いらしい。そういうこともあって、自分や他人が「サボる」ことがあっても、「まぁ、しょ~がねーだろぉ~。」って感じで流しちまってるんだろうなぁ。

今さら性格は変えられねーかんなぁ。たぶん、今年も同じ結果になるんだろうなぁ~。

Posted by 拓人