1月12日<不得手>

今日は

今日は、日本で初めてスキーの指導が行われた日ってこって、「スキーの日」になってるらしい。なんでも、最初はオーストリアの軍人が教えたらしいが。

オレ、北国の出身なもんだからスキーが上手いんだろうってこって、よくスキーに誘われるんだが全然滑れなかったりする。小学校でもスキー教室ってのがあったんだが、いつもゲレンデの下の方でヨチヨチしてただけだなぁ。「だいたいにして、なぜ寒い所に行かにゃならんのだ。オレにはプールがあるからいいもんねぇ・・・」って拗ねてたなぁ。たぶん、バランス感覚がダメなんだろうなぁ。

まぁ、環境に関わらず、人には得手不得手ってのがあるってもんだよな。

Posted by 拓人