2月20日<功罪>

今日は

アメリカで酒づくりが禁止されたことがある。酒の問題が大きくなって、とてもじゃねーがダメだってことになったんだろうなぁ。

確かに、酔って他人に迷惑かけたり、正常な判断能力を失って犯罪を犯す奴は今でもいるもんなぁ。うんでも、この規制は上手くいかなかったみてぇ~だ。闇の酒が流通して、ますます手に負えなくなったんだとか。

アルコールにはストレスを発散させるという効果もある。要は程度の問題なんだよなぁ。個人差も大きいから一律に限度を定めるのは難しいと思う。セルフコントロールできればいいんだろうけど、そうもいかねーみてぇ~だしなぁ。

今日は、アメリカ連邦議会で禁酒法の廃止が発議された日。なかなか難しい問題だよなぁ。

Posted by 拓人