9月10日<目的>

今日は

1973年の今日、屋外広告法が成立したってこって「屋外広告の日」になってるらしい。

昔は繁華街なんかに行くとやたらめったら変な広告が貼ってあったんだが、この法律の効果か、それともネットの発達のせいだか分からないが、少なくなってるような気がする。

うんでも、オレが不思議なのは政治家のポスター。1年も先の街頭演説会の日程を書いたポスターがあちこちに貼ってるよなぁ。しかも、日程の文字はほんと小さくて、よくよく見ないと分からない。そのかわり政治家の写真とかスローガンとかがデカデカと書いてある。これって、本当に街頭演説会の広告が目的なんかなぁ。

いろんな法律の規制の網をくぐってこういう形になってるんだろうが、変なものは、あり方自体を見直した方がいいと思うがなぁ。

Posted by 拓人