10月3日<研究>

今日は

今日は「アンパンマンの日」なそうな。なんでも1988年の今日、アンパンマンの放送が始まったんだとか。

オレ不思議に思うことがあって、何十年も続くようなアニメもありゃ~、3か月で終わっちまうのもあるよなぁ。この差って、どこにあるんだろうねぇ。どっちかっちゅ~と短期で終わるんが圧倒的に多いんだろうが。

長寿番組の方が圧倒的に面白いって訳でもねーんになぁ。どっちかっちゅ~と、ワンパターンというか決まりきった展開のやつが多い気もするが、安心して見ていられるのが長寿の秘密なんかねぇ。

それを解明できれば、誰にでもヒット作が作れそうな気がするんだが、そういうの研究した奴ってのはいねーんかなぁ。

Posted by 拓人