3月20日<幸福>

今日は

今日は国際幸福デーらしい。なんでも、国連が満場一致で「幸福を啓発する日」と決めたとか。まぁ、幸せって誰にとっても重要だかんなぁ。

うんでも、天邪鬼のオレとしては「幸福を啓発するってのは何だろうねぇ」って思ってしまう訳。幸福が重要でないって思う人がいるから啓発しなければならいってことなのかねぇ。そんな人っていないような気がするし、いたとしても、そんなにいないと思うなぁ。

他人の幸福を考えろって日だったら分かる気がするんだが、それだと言葉が足りない気がするなぁ。ひょっとして社会全体の幸福の啓発のことっかぁ?結局、何をすべき日なんだろうねぇ。

Posted by 拓人