3月26日<比較>

今日は

エンゲル係数ってのがあるよなぁ。生活費のうち、食い物にいくら金を掛けてるかって割合なんだが、この割合が低いほど生活水準が高いってことになるらしい。

まぁ、生きてくためには食わきゃねーかんなぁ。分からなくもねーんだが、生活習慣が違うと比べようがねーんじゃねーかって思うこともある。オレみてぇ~に食い物にあんまし興味がねー奴は、食費にはあんまし金が掛からねーんだが、すんげー美食家のダチもいるかんなぁ。

まぁ、国とかって集団を大きくすれば比べようがあるのかもしんねーが、それでも文化の違いとかってありそうな気もするなぁ。今日はエンゲルの誕生日らしいが、どう考えてたんかねぇ。

Posted by 拓人