3月27日<判断>

今日は

健康診断の時レントゲン撮るよなぁ。いろいろ検討して身体に影響がない範囲で使われていると思っているんだが、放射線って身体に悪いってイメージしかない素人にはその具合がよく分からなかったりする。

同じようなのにALPS処理水があって、オレから見るとさっぱり分からなかったりする。で、国が大丈夫って言うんだけど他の国じゃあ危ないっていうし、ほんと何が正しいんかねぇ。

こういうのって、科学的に責任をもってズバッと判断できる機関とか国際裁判所みたいなの作ってもらわねーと、何とも言えねーよなぁ。どうなんだろう。

今日は、レントゲンの発見でノーベル賞をもらったウィルヘルム・レントゲンの誕生日。それとも、何にでも良し悪しがあって、単純じゃないってのが現実なんかなぁ。

Posted by 拓人