10月20日<広告>

今日は

今日は「新聞広告の日」なそうな。新聞週間の中でキリのいい20日にしたらしい。そういう決め方もどうかなぁ・・・って思わなくもねーが。

それんしても、新聞広告って減ったよなぁ。多分、スマホとかの方が便利ってことなんだろうが、大きな紙面ってのも一覧性っていうか一見性っていう利点があるんだけどねぇ。まぁ、新聞の発行部数自体が減ってるらしいから、広告っていう観点からみると難があるんだろうが。

これからのCMってどうなってくんかねぇ。新聞広告なら見たくなきゃ見なくていいんだが、電子媒体とかになると知らず知らずのうちに目に入ってきて、その気がなくても見せられてるってこともある。そういうところも注意してかねーと、フェアじゃねーって思えたりするんだよなぁ。

Posted by 拓人