2月2日<ペア>

今日は

今日は「ふう(2)ふ(2)」で「夫婦の日」らしい。まぁ、順当な語呂合わせってなことなんだろうなぁ。

で、惚れたとか好きだとかって結婚するんだろうが、なんでその状態を何十年も続けることができるんかなぁって思ったりもする。まぁ、子供ができれば二人の子供だからっていうこって、恋愛期間が過ぎてもグループを解消するわけにはいかないってことなのかねぇ。

うんじゃ、子供が独立した後はどうかっていうと、中には熟年離婚ってのもあるらしいが、それでも夫婦でいるケースが多い。なんでなんだろうねぇ。それが動物ってもんだからって言えば、それまでなんだろうが、何か不思議だよなぁ。

Posted by 拓人